Web上で簡単にサイトマップやワイアーフレームが描けるCacoo(カクー)を使ってみました

Web上で簡単にサイトマップやワイアーフレームが描けるCacoo(カクー)を使ってみました

サイトのデザインが印象的なCacoo(カクー)。Web上で簡単にサイトマップやワイアーフレーム、UML、ネットワーク図などの図が作成できるドローツールです。(少し前の話になるのですが)
サイトマップを作る予定があり、使ってみた感想です。

 
思っていた以上に機能が充実。ひと通りの図の作成は、問題なくできてしまう感じです。Webアプリケーションであることが気にならないくらいの操作感で、図を書くためのパーツも揃っています。
でも、機能的すぎて・・ちょっとしたところができないと「イラレで作った方が早かったかも」とか思ったりします。(例えば反転できないとか)

 

ワイヤーフレームを作るときなんかは、良いんじゃないかな?
(手書き風でぜひ作りたい)
 

作った図は、保存することもできるしネット上でそのままURLで共有することも出来るので、この辺りは特に便利ですね。他のユーザーと図を共有しながらの作業も可能です。
 

海外のものでこういったツールがすでにありましたが、日本語版があるとやっぱり嬉しいです。他にももっとこういった便利なツールが出てきてくれますように(願
 

Cacoo – Web上で簡単にサイトマップやワイアーフレーム、UML、ネットワーク図などの図が作成できるドローツール
http://cacoo.com

Comments

*
*
*

Copyright© a-web2 All Rights Reserved.