Supreme Webで開催されたデザインセミナーに参加しました

Supreme Webで開催されたデザインセミナーに参加しました

Supreme Webで開催されたデザインセミナーに参加してきました。
これまで、学校に行ったわけでもなく独学のみでWebデザインをしてきた私にとって、他の方たちとWebデザインの話を共有することがとにかく充実していて楽しい時間を過ごすことができました!
講師は、私も所属しいるJWDAの会長、中川直樹さん。
沢山の講師をされているだけあって、堅苦しくなくって冗談や笑いを交えたセミナーでした。

 
大手企業サイトなど、多数制作されている
第一線の制作現場のお話なども聞くことができて大きな収穫でした。
 
Web制作の現場は、私のような個人・大手問わず同じようで・・
決まったスケジュールの中で徹夜でデザインして

あー間にあわねー、もう3時だ(夜中)!!!
神が降りてこねー!!!(笑)

 
なんていうお話も聞けました。
 
デザインのFB→修正、さらに公開してからも差し替えることさえある。というお話をお聞きして(納得できるものなど早々簡単に生まれてこない私は)今まで作ったものに手を加えてさらに手を加えて・・と制作してきたことも間違っていなかったんだ、無駄じゃなかったんだ、と自信になりました。
 
そしてこのところとても自問自答することが多かった
「色」や「フォント」のお話も。やっぱり色はイチから勉強をしたい..。
 
10歳ほどcomebackすることができるなら
どんなにハードでも良いからアンティー・ファクトリーさんで働かせていただきたい!!
と思ってしまいました。
 
どちらにしても「いま」、目指した地点→【こどもが生まれても自宅兼事務所でフリーのWebデザイナーとして仕事する】にいるということを感謝しなければいけないのですが、これからもっとステキなサイトを作っていけるように(生き残っていけるように)もっとパワーアップしたい!とあらためて思った一日でした。
 
 
Supreme Web
http://supreme-web.net

Comments

*
*
*

Copyright© a-web2 All Rights Reserved.