メインのパソコンご危篤..(泣

メインのパソコンご危篤..(泣

土曜日の夜からPCがご危篤な状態..(HDD破損・・)早朝5時まで寝ずに看病したため、少し復活・・でも時間の問題な感じです。
大ショックー(TmT)。

 
 

今回も例によって働き過ぎが原因の過労のようです..。

丸5年、一年半前には起動時のエラーがあったため一度修理に出して様子を診ていました。そんな中、ここ3ヶ月は特にハードワークだったので、かなり無理を承知で動かしていた気がします..。
 
とはいえ、こういったときの対処もすっかり慣れてきました。
ビビリながらデータをバックアップ。サブマシンをとりあえずのメインマシンモードに変更。
機械自体も修理(HDD交換)をしても今後メインで使うには後々心配ということや、
●adobeソフトのあっちもこっちもそっちもバージョン相違の為、支給ファイル、納品ファイルが開けない..
●とにかく重い..。まだまだ現役でいけるスペックなのにCドライブ容量がいっぱいのため、ちかごろとても動作が遅くなっていました。ちなみにDドライブがら空き・・意図があってのことだったのですが、完全に私のパーティーション設定ミス..
ということもあり、迷うことなく買い替え決定。

 
 

買い替えは良いけれど・・

問題はOS。
今買うならWindows7。XP Mode があるにしても互換性は?この間買ったWin7もまだちっとも使ってなかったので様子がわからず..購入後も各ソフトのインストール、設定、使い慣れるまで・・時間がかかること間違いなし(>_<)
 
それにしてもPCの価格が(スペックに対して)本当に安い気がします。
現在検討中(ほぼ決定)のPCはこちら。
SONYフェチというわけでもありませんが、けっきょくSONYに行きつきます。

VAIOオーナーメードモデル VPCL12ZHJ

 
http://www.sony.jp/vaio/products/L12/

しかも「Adobe Creative Suite 4 Production Premium」付属モデルとそうでないもので10万くらいの差。
Production Premiumのパッケージ内では、使わないソフトが多々ありますがそれでもPhotoshop、Flash、Illustrator 単品で購入すること考えたらぜんぜん安いです。
 
無駄を承知で個人的に少し期待してみたいタッチパネル液晶。使えるソフトも限られるし不要という評価も少なくないようですが、しょっちゅう腱鞘炎のわたしには、IEだけでもつかえれば十分意味があるかなと。

 
そんなこんなで4月中旬にはNEWマシンに!
それまでは何とかノートPCで乗り切ります。

Comments

とど (2010/03/31)

大変なことになっていたのですね。そんな中、野暮用を頼んでしまい、本当に申し訳ないです。
先方(U様)には簡単に事情を話して、待ってもらうようにします。
お疲れ様です。

Chitose.Watanabe (2010/04/01)

いえいえ、こちらこそすみません!(><
メッセージありがとうございました★
はやめに作業したいと思っていますので、今しばらくお待ちください~

*
*
*

Copyright© a-web2 All Rights Reserved.