山梨初開催「CSS Nite in KOFU, Vol.1 」に参加しました!

山梨初開催「CSS Nite in KOFU, Vol.1 」に参加しました!

CSS Niteが山梨で開催されるなんてことは死んでもないだろうと。
ずーっと思っていたのですが
なんと奇跡が!CSS Nite in KOFU, Vol.1が甲府商工会議所で開催されました。
 
当日は雨も混じったくもり空。でも気持ちは晴天!

Web大好き=Webの勉強会だって大好きな私ですが
現実的には4歳の娘を置いて、なかなか出かけることができないため
地元甲府での開催は本当に感謝感謝です。
 

CSS Niteは、ほかの地域の地方版も有志のボランティアで運営されていて
「継続開催のために、ぜひお力をお貸しください!」というカウントダウンメールをみて
継続開催のために何でもやります!って勢いで実行委員として参加させていただきました。
 

当日は、受付と公式ツイート(@cssnite_kofu)を担当。

公式ツイート結構必死..(↗必死な後姿(笑
でも参加者のみなさんにツイート援護していただいたり
とっても楽しかったです。
 

Webデザインがメインの私にとって
原さんの「Webデザイントレンド半期決算」は、すごく充実でした。
半期決算ってことはまさに、最旬セッション!
センターデザインや円の流行りなど復習から
上場企業・県市町村自治体サイトの傾向、新着トレンドとお腹いっぱい❤
 

で、そのなかで一番ワクワク。視線の誘導を点線で表現するデザイン 。

なんとかどこかで、取り入れてみるのだ!
 

原さん、今回スライドの指し棒の代わりに風林火山の軍配を持参(笑
ありがとうございまーす!(地元人としては嬉しい

 

地元、デジタルプランニング小石さんのお話は
プレゼンうんぬんというよりも仕事に対する熱いお話。
都内のお客さまは、わりとこの辺の意識が当たり前で
私も随分鍛えて頂きました(笑
こども0才の最中、夜中0時過ぎまで電話で打ち合わせ、そのあとフィードバックの反映作業。
いつ寝てたっけ?
みたいな。
仕事に対するプロ意識を持つことは当然。でも自分でコントロールをしないとカラダ壊します(汗
ただただ、がむしゃらに仕事に向かうだけじゃなく今は少しコントロールしながら仕事が出来ている気がします。
(でも余裕がないのはなぜ~笑)
 


鷹野さんとプレゼントを賭け、あいこじゃんけん!
 

会場は満席。本当に濃くって熱気に溢れた4時間でした。
 

でー、引き続き懇親会。
光栄なことに鷹野さんのおとなり!


会いたかった地元の(同業の)みなさんとようやくお会いできました。
こういった機会が無ければきっと会えなかったですね。
 

次は、ワインが美味しい秋かしら?
ワインが美味しいですよーみなさーん!中川さーん!
と、こんな隅っこからラブコール。
 

次回もがっつり参加させていただきたいと思います❤

Comments

*
*
*

Copyright© a-web2 All Rights Reserved.